人生ならぬ腎生100年を目指して

再発送の減塩カレーと一緒にお詫びの品(減塩マヨネーズ)が届きました!

2018/09/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは! そらまめです。

先日、無塩ドットコムから注文の品が届いた際、減塩カレーが抜けていたお話をしました。

先方にメールで伝えたところ、社長から直々に返信があり、数日後に再発送の品が届きました。

箱の中はカレーだけでなく、お詫びの書面と減塩マヨネーズが入っていました。

私にとって初めての減塩マヨネーズは大変ありがたいおまけでした。

 

ジャネフの「プロチョイス マヨネーズタイプ」

製造元はキューピー株式会社

 

“プロチョイス”の意味を調べてみると、
・・人工妊娠中絶の権利を擁護すること・・・

なのだそうですが、さすがにこの意味ではなさそう(^^;)

また、マヨネーズではなく “マヨネーズタイプ” って
いったい何がどう違うの???

 

というわけで、名前の意味はいまだわかりませんが、とにかく健康マヨネーズであることに間違いありません。

 

通常のキューピーマヨネーズとの違いは以下のとおり↓

プロチョイス マヨネーズタイプ 145g キューピーマヨネーズ
エネルギー 108kcal 100kcal
たんぱく質 0.045g 0.4g
脂質 11.8g 11.2g
炭水化物 0.29g 0.1g
食塩相当量 0.18g 0.3g

※大さじ1杯(15g)あたりの値

 

たんぱく質の量が大幅にカットされ、食塩も通常の約半分の量です。

脂質や炭水化物が多く含まれるため、カロリーは通常のものよりやや高くなっています。

減塩、低たんぱくでありながらエネルギーを確保できるというのはありがたいですね。

 

チャーシューサラダにかけてみた

その晩、手作りチャーシューの小鉢サラダにかけてみました。

 

一口食べると、やはり薄味であることがわかります。

チャーシューにマヨネーズをかけると味がマイルドとなりおいしいです。

ゆで卵にマヨネーズ
“エッグ・オン・ザ・エッグ”みたいな組み合わせの食べ方

これ大好きなんですよね~

 

半額カレーが不足していただけで、こんなありがたい品までいただきほんと感謝です。

 

おわりに

ひょんなことから、減塩マヨネーズを試食でき大変よろこんでおります。

品物の入れ忘れはよくありませんが、その後の対応はグッド!!!

減塩マヨネーズ、引き続き使わせていただきます。

 

減塩カレーについても近々レビューしますのでお楽しみに。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© そらまめ減塩健康通信 , 2018 All Rights Reserved.