【塩分40%カット】減塩で高血圧を防ぐカップ麺「鶏炊きうどん」を食べてみた

カップ麺

今回は減塩カップ麺「鶏炊きうどん」を食べてみた感想を書きます。

このシリーズ知っているよ、という方も多くいらっしゃると思います。

内臓が弱くたってラーメン大好き!
そんな人には格好の商品なのですから。

エースコックの40%減塩カップ麺
高血圧を防ぐGABA(ギャバ)配合。これらの特色はすでに紹介した「中華そば」と同様。

こちらはぜひだしの旨みを味わってください。
健康への配慮だけではありません。
とてもおいしく楽しく食べられます。

減塩でも満足できる鶏ガラスープ

とてもまろやかな旨みです。
たっぷりキャベツもスープのまろやかさに寄与しています。

成分比較です↓

項目 減塩鶏炊きうどん ミニもやしラーメン
内容量 45g 51g
エネルギー 190kcal 193kcal
たんぱく質 4.1g 4.5g
脂質 8.9g 7.1g
炭水化物 23.3g 27.7g
食塩相当量 1.5g 3.1g

※どちらもエースコックが販売

脂質分は多めですが、そもそも少量なのでたいして気になりません。

ラーメンスープを飲み干すのは躊躇しがちですが、塩分表記を見れば罪悪感に苦しまなくて良い数字です。

いずれにしても美味しいし少量なので完まく必至ですよ(^^;)

【追記】(2022年4月)
昨今の原材料費高騰などの影響で、こちらの”だしの旨みシリーズ”も2022年6月1日から値上げが決まりました。 エースコック社の発表によると、現行の120円から132円への価格改定になります。 気になる方はお早めに入手した方がよいでしょう。

廃棄方法は、胴巻きだけ紙、そのほかはプラスチックです。
各地域の区分にしたがって処分してください。

食後のエチケットも大切ですね。

 

”そらつう”の応援も↓よろしくお願いします‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました