人生ならぬ腎生100年を目指して

焼肉にも炒め物にもOK!50%減塩 焼肉のたれ

2018/09/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは! そらまめです。

皆さんは夏バテとかしていませんか?

私は仕事柄外出が少ないため、エアコンのきいた部屋でノホホンとデスクワークしています。

でも不思議なもんで部屋にいても何となく暑くてバテてしまうんです。

どこにいてもやはり夏は夏

今年は特に夏が長いので体にこたえます(^^;)

こんなときこそ!

しっかり食べて
しっかりスタミナつけて
(しっかり塩分を守って・・)

この夏を乗り越えたいですね!

今回は、スタミナ料理に欠かせない焼肉のたれをご紹介します。

 

塩ぬき屋の50%減塩 焼肉のたれ

腎臓をいためてしまった我々にとって、焼肉は一種の天敵の一種です www

たんぱく質わんさか
塩分、かくれ塩分わんさか

焼肉屋へ行ったってたいして食えないのであえて行こうとも思いません。

家で少しの肉と少しの野菜を食べるくらいしかできません。
(どこかで聞いたようなフレーズ・・)

それでも卑屈にならず、減塩のたれを使った料理でスタミナをつけましょう!

こちらは、塩ぬき屋さんの50%減塩 焼肉のたれです。

食塩相当量は、大さじ1杯あたり0.6g

食塩カットだけでなく、リンが40%、カリウムが33%カットされています。

たんぱく質は大さじ1杯あたり0.4g
エバラ食品の黄金の味に比べると25%減です。

言わずもがなですが、化学調味料、着色料、保存料は一切無添加。
安心・安全の商品です。

 

ラベルを見てください。
50%減塩だしつゆとほぼ同じ体裁です 笑

余計なコストを使わない代わりに、品質を重視していることがよくわかりますね。

塩ぬき屋さんにはいつも感謝・感心させられます。

 

食べてみた感想

焼肉や炒め物のほかさまざまな料理に使えるとあるので、いろいろと試してみました。

豚肉のしょうが焼き↓↓↓

チャーチュー↓↓↓

レバニラ炒め↓↓↓

どの料理も一人分として大さじ1杯を加える感じです。

ラベルには甘口とも辛口とも書いてありませんが、どちらかというと甘口でしょうか。

辛さもほど良く効いていてスパイシーかつ美味です。

化学調味料が入っておらず、味を主張しすぎないのがGood!

 

醤油を使えば大さじ1杯食塩3.0g分を使うところ、食塩0.6gでおいしく頂けるわけですから本当にありがたいですね。

今後もいろんな料理に使ってみたいと思いました。

 

 

まとめ

減塩のたれなど他にないだろうと思いましたが、別メーカーさんのもいくつかおいてありますね。

私は一筋で浮気しないたちなんですが、塩ぬき屋以外のたれもそのうち試してみたいと思います。

 

いずれにしても減塩だれは本当にありがたいですね。

「低たんぱく成型肉」に「減塩焼肉だれ」でガッツリ食べられる日もそう遠くはないかもしれません。

 

まだ当分暑さは続きそうな感じですが

減塩スタミナ肉でも食べて元気にこの夏を乗り切りましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© そらまめ減塩健康通信 , 2018 All Rights Reserved.