人生ならぬ腎生100年を目指して

ヘルシーにノンオイル減塩ドレッシング【和風】

2020/07/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -

皆さんこんにちは! そらまめです。

コロナ禍、いかがお過ごしですか?
気が滅入ることもありますが、元気にがんばっていきましょう!

今回はノンオイル減塩ドレッシングのご紹介です。

以前、食塩不使用のドレッシングをご紹介しましたが、食塩が少しくらい入っていても良いのでは?
という方にオススメのドレッシングです。

それが、ジャネフのノンオイルドレッシング減塩和風味です。

製造元はキユーピー株式会社
ジャネフ(JANEF)というのは、キユーピーの健康ケア食品を指します。

50%減塩で低カロリー
さっぱりとしたオーソドックスなお味です。

特筆すべきは、油を使わず分離しにくい仕立てになっていること。

食べ物にかける前、十分に混ぜたつもりでもすぐに分離してしまうこと、ありますよね。そのたんびにいつもイライラしてしまいます。

その点、このドレッシングは適度に粘性があり、使い勝手が非常に良いです。

ほかのドレッシングと成分を比較してみましょう!

キユーピーノンオイル減塩和風 キユーピーだし香る和風 リケンのノンオイル和風
エネルギー 3kcal 21kcal 17kcal
たんぱく質 0.3g 0.3g 0.4g
脂質 0.0g 1.6g 0.1g
炭水化物 0.4g 1.3g 3.4g
食塩相当量 0.45g 0.70g 0.90g

※エネルギーや成分の値は、いずれも大さじ1杯当たりの量です。

こうしてみると圧倒的に低カロリーですね。ノンオイルですから脂質分が少ないのは当然ですが、炭水化物もかなりおさえられています。

キユーピーはもともとヘルシー志向の会社ですから通常のものでも低塩の傾向があります。

それよりもさらに低塩でおいしくいただけるのはありがたいことですね。

ぜひ試してみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© そらまめ減塩健康通信 , 2020 All Rights Reserved.